お知らせ

8/8~15 初盆の為お休みいたします

父の初盆の為、今年はゆっくり休むことに致しました。 毎年「お盆」としてお休みを頂いておりましたが、今年は特別なので 喪服を着て正装しようと、家族で話しております。 お供え物や、盆提灯など、盆だなを華やかに飾り、 笑い声に…

続きを読む
ブログ

打ち水イベント

毎日本当に暑いですね💦 7月末に大阪市内にて「打ち水イベント」のMCをしま~す🎤 「少しは涼しくな~れ」とテナントのみなさんと一斉に打ち水を行います。 体感温度が下がるというよりも&#x1…

続きを読む
ブログ

アンガーマネジメント講座受講

昨日、イライラ感情を上手にコントロールする術を学びました。 自分の為に少しの怒りを抑えるコツを学びにいったつもりで、 午前中だけの受講予定でしたが、気分がノッてしまいその場で決断し お金をお支払いし急遽、午後も受講するこ…

続きを読む
ブログ

怒りを信頼に変える クレーム応対

クレームをおこしたら、すぐにお詫びをする事は大切ですが、 事実確認をとれていない状態で非を認めると、後々面倒になる事もあります。 ではどうすればよいのか? ①不快にさせてしまったことに対してのお詫び言葉 ②声のボリューム…

続きを読む
ブログ

コミュニケーションの基本 報・連・相

報告・連絡・相談。略して「ほう・れん・そう」 最近上司からの依頼でこの「ほう・れん・そう」を しっかり説明をして欲しい。と依頼が多いです。 「わかりやすく」を考え、時事ネタを使ってホットな情報を 日々アップデートしながら…

続きを読む
お知らせ

8・9月開講

講座名 時間 ビジネスマナー基礎(90分) 8/21(火)ご応募ありがとうございます テーブルマナー全般(90分) 8/28(火)ご応募ありがとうございます 美しい話し方(90分) 9/6(木)10時30分~12時 コミ…

続きを読む
ブログ

コンシェルジュ教育

先日、2日間福井県へ研修に行って参りました。 様々なお客様のリクエストに応えるコンシェルジュとして、 安心できる誘導案内や立ち居振る舞い。 伝わりやすい美しい話し方や館内アナウンス。 そして難しいクレーム応対。 クレーム…

続きを読む