ブログ

講師仲間とホームパーティー

昨日、我が家に4名の美しい講師が遊びに来て下さいました🍲 元CA,元グランドホステス、元予備校講師と、素晴らしい先生方が 来て下さり、リビングルームがキラキラ✨輝いておりました。 本当に皆様…

続きを読む
ブログ

結婚式祝辞挨拶原稿作成&話し方レッスン

飛び込みで、電話での依頼が入りました😲 「結婚式のスピーチだと思っていたら、実は祝辞の挨拶だった。」😨 1週間前に発覚したとの事。結婚式あるあるですね~(笑) すぐに原稿作成のポイントを伝…

続きを読む
ブログ

アサーティブコミュニケーション研修

アサーティブコミュニケーション研修を2日間行いました。 アサーティブとは、直訳すると「自己主張」という意味です。 アサーティブという言葉から「自己主張」が強調され、自分の 意見を押し通すという誤ったイメージを持っている方…

続きを読む
ブログ

就活アドバイスセミナー

やっと秋の足音が聞こえてきましたね。 少し涼しくなり、何か新しいヒントを見つけたい。と思い 就活アドバイスセミナーに行ってきました。 ・履歴書から見える人柄や、企業が見るポイント ・働くことについて考える、自分の目標と目…

続きを読む
ブログ

心よりお見舞い申し上げます

台風、そして大変大きな地震に遭われた方に、 心よりお見舞い申し上げます。 勢力の強い台風が過ぎ去ったと思ったら、恐ろしいくらいの大きな地震… 我が家は3日間停電で、ヤフーニュースで知り言葉を失うほどの状況に、 朝からゾク…

続きを読む
お知らせ

10月・11月・12月開講

▼10月の開講予定 講座名 時間 ビジネスマナー基礎(90分) 10/1(月)※ご応募ありがとうございました ビジネスマナー応用(90分) 10/2(火)※ご応募ありがとうございました アサーティブコミュニケーション(9…

続きを読む
ブログ

ホテルでの会席料理実践レッスン

毎日暑いですね。いつになったら秋がくるのでしょうか。 でも暑い暑い💦と思っていても、日本料理店に行くと本日からすっかり 秋の食材を使った見た目も大満足の秋メニューとなっておりました🍄 本日…

続きを読む