ブログ

2月ご予約受付終了のお知らせ

いつもたくさんのお問い合わせを ありがとうございます☺️ 2月は定員に達しましたので、ご予約は 終了させていただきました。 恐れ入りますが、3月以降のご予約を 心よりお待ち申し上げます。

続きを読む
ブログ

素敵な出会い

昨年末フラワー教室の先生をされていらっしゃる、 妖精のような可愛いい女性と出会いました。 毎日美しく可愛らしいお花に包まれたお仕事の影響だと思うのですが、 話す言葉一つひとつが宝石のように美しく、心に飛び込んでくる言葉が…

続きを読む
ブログ

美しい話し方

最近の問い合わせは「美しい話し方」「日常の話す言葉を上達させたい」です。 「上手になりたい」という以上「苦手である」という思いがあるのでしょう。 自覚症状があっても、何をすればよいのか分からない方が多くいらっしゃいます。…

続きを読む
ブログ

奈良へ和食マナーレッスン

先日、奈良へ出張マナーレッスンへ行って参りました。 小学生ママ逹で、毎月お勉強会を開催なさっているとのこと。 2020年のスタートとして、「和食マナー」を選んで下さいました。 柔らかいお人柄のママさん逹に包まれて、大変優…

続きを読む
ブログ

表現力を鍛える研修

あけましておめでとうございます。と言ってから 早くも2週間が過ぎました。 年末年始のダラダラとした習慣をそろそろ改善しなくては…💦 と気持ちを引き締め、本日から企業研修をスタートしました。 「どう伝えると…

続きを読む
ブログ

あけましておめでとうございます

お健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む