ブログ

沖縄旅行のおみやげ

沖縄へ遊びに行った親戚から、ロイズ石垣島の黒糖チョコレートを頂きました。 黒糖の優しい甘さとコーヒーがピッタリ!! 化粧箱も可愛いけれど、個包装されているチョコのデザインがとってもキュート♡ 実家の玄関で、いつも笑顔のシ…

続きを読む
ブログ

旬のさつま芋たっぷりのパン

研修先でお世話になっております大手ベーカリー様より、 ほっこり美味しい旬のさつま芋とごまのパンや、 これでもかぁ~と思うくらい、クルミやマカダミアナッツが ゴロゴロ入った、個性的な魅力あるパンをた~くさん頂きました。 朝…

続きを読む
ブログ

法律事務職員研修

春から嬉しいご縁が始まりました、大阪弁護士会の素晴らしい先生方。 この度もありがとうございます。 今回は法律事務所職員の電話応対研修です。 法律事務や弁護士秘書の業務を行うなど、大変お忙しいお仕事です。 研修で得た知識を…

続きを読む
ブログ

最近の葬儀スタイル

昨日、幼い頃から可愛がってくれた伯父が 96歳で永眠しました。 お通夜無しの葬儀、火葬のみでゆっくり お別れするスタイルとの事。 家族葬と共に最近多くなってきて いるようです。 多様化する葬儀スタイルを学ぶ事も 大事だと…

続きを読む
お知らせ

クレーム電話応対研修

対応の参考時間をご存知ですか? 「すぐに」 →5分以内 「のちほど」→30分以内 「後日」→48時間以内 この話を研修の度に説明すると「え~!!」と… 個人差があるので、時間や数字ではっきり伝えましょう。 クレーム応対は…

続きを読む
ブログ

美の時間

昨日、元タカラジェンヌの方とお仕事をご一緒させて頂きました。 美しい立ち居振る舞いや、透明感のある歌声にうっとり。 現在も華々しくご活躍されているプロフェッショナルなお二人方から 美のパワーを頂きました。 またご一緒出来…

続きを読む
ブログ

北海道にて 接遇研修と秋グルメ

厳しい暑さも少し落ち着きましたね。ホッとしております。 9月に入ると、多くの企業様からオファーが入りました。 来月は、なんと!!北海道にて研修のご依頼を本日頂きました。 嬉しすぎて、そわそわした一日を過ごしておりました。…

続きを読む