ブログ

ご挨拶

本年も残すところ、あと3日。 心豊かに幸せな時間を作ってくださったこと、 心より感謝申し上げます。 あっという間だった1年をじっくり振り返っております。 コロナ禍によって様々なことが滞っていたけれど、   自分…

続きを読む
ブログ

ナレーションのご依頼

本年ラストのお仕事はナレーションのご依頼🎤 得意分野! 喜んで!! 正しく、美しく、わかりやすく。 企業様の理念がまっすぐに届きますように…  

続きを読む
ブログ

アサーティブコミュニケーションの魅力

アサーティブとは、直訳すると「自己主張すること」という意味。 「自己主張」だけを聞くと、わがままなイメージもありますよね。 そうではなく、ここでは自分の意見を無理に通すのではなく、 相手の意見も尊重しながら、率直に対等に…

続きを読む
ブログ

2021冬至

今日は冬至だったんだー😱 「ゆず」買うのをすっかり忘れていた。 湯船にぷかぷか浮かべて、爽やかな 幸せ時間、最高に気持ちいいのに‥ あー残念😢 しかたない、ゆずの入浴剤に変更。 冬至にゆず…

続きを読む
ブログ

内定おめでとうございます

転職のため毎月2回レッスンに来てくださっていた方が本命第一希望へ内定が決まったと連絡をくださいました👏 相手に伝わりやすい話し方、美しい立ち居振舞い、履歴書作成、対面面接、オンライン面接の練習と、あきらめ…

続きを読む
ブログ

久しぶりのコーチング

毎月ZOOMレッスンの女性弁護士さんから、 「今日の話し方レッスンをコーチングに変更してもらえませんか。 弁護士だけに発行されるエッセイをお願いされてて、2700文字必要で、 明日提出なんです。でもタイトル探しが決まらな…

続きを読む