ブログ

フジテレビ 「バイキング」出演キャンセル

皆様、大変失礼致しました。 今朝の芸人ニュース、人気女優の離婚、大女優の訃報により、 番組変更になったようです。申し訳ございません。 本日レッスンに来て下さった方から、 「また次、ありますよ~!!」と笑顔のエールをいただ…

続きを読む
ブログ

フジテレビ「バイキング」出演決定

明日12時、フジテレビ人気番組「バイキング」に出演決定致しました。 2日連続フジテレビ様からのオファーで、夢のようです✨ 先ほど、ドキドキの電話取材の録音が終わりました。 1週間のまとめ、フラッシュニュース…

続きを読む
ブログ

フジテレビ プライムニュース出演

本日、フジテレビプライムニュースに17時半頃出演予定です。 (大きな事件が入らなければですが…) 残念ながら、関西ではこの時間は関西テレビ放送の為、映りません😅 放送の内容は… 女優中谷美紀様の結婚報告直…

続きを読む
ブログ

美味しくいただく和食のマナー

本日は、明るくてバイタリティー溢れる素敵な女性に お越しいただきました✨ そして、可愛い和柄の鈴缶に入った高級飴を頂きました。 とても美味しかった~💓💓 会席料理のお店や定食…

続きを読む
ブログ

就職活動対策のお問い合わせ

今月から少しずつ就職活動対策のお問い合わせが入って参りました。 人生において「職業選択」は重要です。 準備が成否を分けるといっても過言ではありません。 ①履歴書の書き方→面接でパーフェクトは難しい。 だから「守り」ではな…

続きを読む
ブログ

相手に伝わる話し方のコツ

相手に話をする時、 「どう話すのが正しいのか」 「こちらから積極的に話しても大丈夫かな」 「この言葉の使い方はあっているのかな」 「相手に失礼ではないかな」 「気持ちに寄り添えているかな」など 頭で考えすぎてしまい、思う…

続きを読む
ブログ

感じのいい笑声の電話応対

昨日は、HP作成の際にお世話になった制作会社様の電話応対研修でした。 優しいHPのデザインやBravaのロゴ、 目的を達成するためにいつもサポートして下さった 信頼する皆様方の研修担当が出来るなんて… 2年前の出会いに感…

続きを読む
ブログ

プロフェッショナルマナー講師の育成

来年度から、マナー講師育成よりもさらに専門的な プロフェッショナルな講師育成をスタート致します。 ・魅力ある講義の進め方 ・実践的な進め方 ・体験型講義の進め方 そして、眠くならない講義の進め方(笑) 評価の高い講義は、…

続きを読む
ブログ

名刺交換のマナー

私を知ってもらうプレゼンテーションの場。 スマートに笑顔で対応出来るようになりたいですね。 新入社員研修では名刺交換のマナーはほとんど行いません。 なぜなら… まだ配属部署が決まっていないので、名刺が準備出来ていないから…

続きを読む
お知らせ

1月・2月開講

お時間や日程のご希望がございましたら、遠慮なくお問い合わせ下さいませ。 マンツーマンで対応させて頂きます。 講座名 時間 ビジネスマナー基礎(90分)  1/8(火)ご応募ありがとうございます ビジネスマナー応用(90分…

続きを読む