ビジネスマナー研修

生駒先生のお人柄や進め方はもちろんですが、 研修の内容がとても充実していたようで、 受講した社員から「講義だけでなく、実践形式の 研修でとてもわかりやすかった」や 「社会人としてのマナーだけでなく、人として大事に しなけ…

続きを読む

立ち居振る舞い研修

先生のテレビ出演番組、有難く拝見いたしました。 お笑い系の講師なんて素敵✨ 先生お得意のメリハリがきいていて、更に魅力的でした。 そしてお着物姿、さすがのお姿でお綺麗! なかなかあんなに綺麗に着こなせないで…

続きを読む

接遇マナー研修

生駒先生はやはり引き込まれる魅力があり、いつお目にかかっても 「よし!私ももっと頑張らなきゃ!」って明るく前向きに思える存在です。 役職が与えられると非常に孤独な時もあります。 感覚の違いに対する違和感、熱量の違いへの絶…

続きを読む

【Vol.11】受講者様の声インタビュー 

初めてこの研修のお話をいただいた時は『マナー講習』の響きだけで何故か、緊張して行った記憶があります。ですが、お会いした途端素敵な生駒先生の笑顔と気さくにお話ししてくださる環境の中研修が始まり、いつの間にか私の緊張もほぐれ…

続きを読む

【Vol.10】受講者様の声インタビュー 

生駒:社員研修のイメージとは?  生駒様の研修は、生駒様が受講生のことを知り、受講生の仕事について 学びながら内容を精査して進めてくださいます。研修と聞くと、講師の方の話を一方的に聞く(聞かされる)という イメ…

続きを読む

【Vol.9】受講者様の声インタビュー 

生駒:西洋料理マナーの実践はいかがでしたか? 格式あるフランス料理店での実践は 本当に素晴らしい体験となりました。 マナーを教わりながら会話も弾みパワーを頂きました。 生駒:マナーを学び、心境の変化は? 自分に自信のない…

続きを読む

【Vol.8】受講者様の声インタビュー

生駒:お子様とレッスンを受けていかがでしたか? 初めてマナーの講習を受けたのは一年ほど前でした。 食事のマナーを座学と実践としていただきました。 座学でも実際に食器を使用してわかりやすく教えていただきました。実践では緊張…

続きを読む

【Vol.7】受講者様の声インタビュー

生駒:レッスンを受ける前の印象はどうでしたか? 生駒先生、いつも大変お世話になっております。最初から生駒先生のレッスンを受けて、ビジネスマナーがあまり知らない私にとっては、正直に言ったら、不安一杯でしたが、先生の素晴らし…

続きを読む

【Vol.6】受講者様の声インタビュー

生駒:レッスンを受けて成長を感じましたか? 「こうでいなければいけない」 「外見」「見た目」に振り回されて 本当の自分らしさを出せない毎日。 追い打ちをかけるように いい年齢になってくると 身についていなくて恥ずかしい思…

続きを読む

【Vol.5】受講者様の声インタビュー

生駒:出会いは? 生駒先生との出会いは、日本サービスマナー協会のマナー講師養成講座の受講生としてでした。 生駒:初めて受講した感想は? 先生の講座は、楽しく!わかりやすく!優しく!そして、厳しく!(笑)受講生それぞれに必…

続きを読む