ブログ

北海道研修無事に終了しました

札幌にて無事に研修を終了致しました。 台風が通過した翌日だった為、最高に美しい秋晴れの3日間でした。 サッポロビール、小樽ビール(ビール大好き♡) カニ、ジンギスカン、ラーメン、スイーツと…食べて歩いて一人で満喫しました…

続きを読む
ブログ

ご結納&お顔合わせ食事会のマナー

先日、両家のお顔合わせ食事会でのマナーでお問い合わせを頂き、 素敵なご夫婦のお宅へ出張研修に行って参りました。 ご夫婦でお出迎えをして頂き、大変感動を致しました。 お嬢様のご結婚が決まり、お相手のご両親との初めてのお顔合…

続きを読む
ブログ

日本サービスマナー協会の養成講座

明日から2日間、講師登録しております日本サービスマナー協会の養成講座にて プロフェッショナルマナー講師として担当致します。 自分の可能性を信じて自分磨きにいらっしゃる方、マナー講師になりたい方、 会社の教育担当になった方…

続きを読む
お知らせ

11月開講

講座名 日時 美しい話し方(90分) 11/7(火)ご応募ありがとうございました クレーム応対(90分) 11/14(火)19時~20時30分 冠婚葬祭マナー(90分) 11/17(火)10時30分~12時 テーブルマナ…

続きを読む
お知らせ

多くのお問い合わせ、ありがとうございます

最近非常に多くのお問い合わせを頂くようになりました。 大変感謝しております。ありがとうございます。 興味のあるクラスの項目が分かりづらいようでしたら ご相談内容・補足の所に、内容を明記して下さいませ。 こちらからその方に…

続きを読む