お知らせ

3/27放送決定 雨上がりのAさんの話 事情通に聞きました 

この番組は「あなたこれ知っていますか?」と出演者・視聴者に投げかけ 事情通の「業界関係者Aさん」から知らない事情をお伝えする番組です。 このAさんに今回選ばれ、本日ロケを終えました。 3/27(火)11時17分 朝日放送…

続きを読む
ブログ

大学4回生のビジネスマナー

4月にホテルへ就職が決まっている4回生の女の子が 3日間ビジネスマナーの基礎をしっかり勉強しました。 親御様が申込みをして下さり、大丈夫だろうかと心配しましたが お辞儀・挨拶・笑顔トレーニング・接客応対・席次・お茶出し・…

続きを読む
お知らせ

雨上がりのAさんの話 出演決定

マナーのコーナーで出演することになりました。 来週ロケの予定です。 日程が決まりましたら、お知らせします。

続きを読む
ブログ

おもてなし部 笑顔で終了

ロールプレイングで、トライアンドエラーを繰り返しながら 少しペースをつかめた、おもてなし部の皆さん。 自分の心に素直に挑戦し、少しでも成果が出て それが達成感や自信になり、さらに挑戦する意欲がわいて きた2日間だったので…

続きを読む
ブログ

1日目 おもてなし部 終了

楽しみにしていた日がやってきました!! ずっとご一緒させて頂いておりました大好きな会社の皆様なので メンバーがどなたなのか、朝からワクワクしていました♡ 営業部長とお話ししていると、「1年に一人しか辞めない」とお聞きし、…

続きを読む
ブログ

相手に伝わる美しい話し方

面接・営業・プレゼンテーションなど重要な場面で相手が集中してくれる時間は ほんのわずかな時間。 このわずかな時間に心を掴み、相手に伝わる美しい話し方を学びに 本日レッスンにお越し下さいました。 理解し納得してもらう話し方…

続きを読む
ブログ

アサーティブなコミュニケーション

昼間の日差しは力強さを感じるようになりましたね。 一歩ずつ春に近づいていることを感じます。 さて昨日、パフォーマンスアップのコーチと元CAのマナー講師と 我が家で鍋パーティをしました🍲 お料理の数だけワイ…

続きを読む