お知らせ

7/23~26 東京出張のため返信が遅れます

ご迷惑をおかけしますが、東京出張のためご返信が遅れます。 7月下旬になりますが、必ずご返信いたしますので、 ご予約やご要望がございましたらメールでお知らせくださいませ。 何卒よろしくお願い申し上げます。  

続きを読む
ブログ

明日は【一粒万倍日と天赦日 寅の日 新月 満月 巳の日】

明日6/26(水) 新しいことを始めるのに最適な日だそうです。 (ってあと1時間後ですが…💦) ★2019年ナンバーワン、超最強開運日★ 本日詳しい方に教わりました。 良いことも悪いことも万倍にもなると言…

続きを読む
ブログ

傾聴レッスン

「相手の話に関心を持って心を傾けて聴く」 言うのは簡単だけど、実際にするのは大変難しい。 話している人の脳は「ドーパミン」快感物質を多く出している。 その欲求は、自分の話しを聴いてもらうことで存分に満たされると 言われて…

続きを読む
ブログ

出張レッスン

謙虚で立ち居振る舞いが洗練されている、美しい奥様と可愛いお嬢様と 親子でお問い合わせをいただき、芦屋のご自宅まで出張レッスンへ伺いました。 冠婚葬祭のマナーをしっかり学んでくださり、宗派によっての違い、 葬儀のマナーの理…

続きを読む
ブログ

管理職研修

先月から管理職研修を、約50時間行っております。 (本日も13時からですが…💦) 部下のマナー研修ばかりが多いなかで、管理職にも必要なマナーを 身につけ、現場で応用可能な知恵に変えることが重要だと考えてい…

続きを読む
ブログ

東京研修6月スタート

明日から6月の東京研修がスタートです。 最近準備にも慣れてきました✌ 明日は3年程住んでいた錦糸町駅近くのでホテルを予約したので 東京スカイツリーとすみだ水族館に行ってこようと思います。 2日間管理職研修な…

続きを読む