ブログ

学びとは?

本日和歌山県から2時間半かけて、レッスンにお越し下さいました。 お礼メールに、 「学ぶとはこのように楽しいのかと、先生のレッスンを受講させて頂いて 感じました」と嬉しいお言葉を頂きました。 学びとは終わりのないプロセスで…

続きを読む
ブログ

めでたい贈り物

毎月2回レッスンに来てくださっている方から、素敵なプレゼントをいただきました。 縁起物の絵柄の入った、香ばしいえびせんべい♡ 和の良さと、もらった人が幸せになるように…との思いがこもった このパッケージも素敵で、優しい気…

続きを読む
ブログ

新入社員研修

今年は本当に多くのクライアント様から新入社員研修の ご依頼を頂きました。ありがとうございます。 東京・福岡・名古屋・仙台、そして大阪。 4/2~10まで、ほとんど新入社員研修です。 対応出来る日が少なくて、ご迷惑をおかけ…

続きを読む
ブログ

沈黙への対応

私の苦手なことは、沈黙の時間を待てないこと。 20年以上アナウンスの仕事をしていると、 「重苦しい雰囲気を作らないように」 「相手に不安を感じさせないように」 「相手のよさを引き出す質問」 そして一番求められたのは「時間…

続きを読む
ブログ

就職活動のマナー

本日は偶然、午前・午後とも現役大学生からのお問い合わせで、 就職活動のマナーでした。 二人とも心が初々しくて前向きに取り組み、新たに見つけた自分スタイルに 全力を尽くし、良い結果を求めて丁寧に努力していく姿をイメージし、…

続きを読む
ブログ

岡山県からレッスンに…

本日、岡山県から新幹線に乗って朝早くからお越し下さいました~😲 第一印象が素敵な女性で、「感じの良い人」の共通点は、 笑顔と優しいまなざしだな~としみじみ感じた素晴らしい出会いでした✨ 責任…

続きを読む