ブログ

着物で和食レッスン

日本文化や和の所作など、美意識を整える近道かもしれないと思い、 いつも通ってくださっている着付けの先生に、 大阪日本橋の着物販売店へ連れて行ってもらいました🎵 種類が多いのと、仕立て上がった着物なのですぐ…

続きを読む
ブログ

お顔合わせのためのテーブルマナーレッスン

ご結婚が決まり、お相手の親御様と会食するときのためにと テーブルマナー座学、和食・洋食3時間レッスンに 初めてお越しくださいました。 (おめでとうございます💓) テーブルマナーの楽しさや面白さ、そして歴史…

続きを読む
ブログ

相手の幸せを想う時間

2年前から通ってくださっている方から、 美味しい🍰をいただきました。   ご子息は就活エントリーシート添削や、 面接対策など受講していただき、 先日希望していた会社に内定をいただいたとお聞きし、…

続きを読む
ブログ

ベトナム社員研修(1)

ベトナム人研修初日の感想は、 「違う」人たちとの交流を積極的に広げようとしない限り、 人としての大きな成長や変化は起きないなーと思える 濃密で素晴らしい時間でした。 まずは交流。 スパイスやハーブが入った本格ソーセージ作…

続きを読む
ブログ

le vent du bonheur

いよいよ本日から、 クールで スマートで グローバルな企業様からのオファーで、 ベトナム人男女のリーダー育成のため、 ビジネスマナー研修や愛される人間力、 日本式マナーや整理整頓術など 豊かな幸せの夢がスタートいたします…

続きを読む
ブログ

ブランド力を高める接客スキルアップ研修

本日は高級賃貸ビルのスキルアップ研修。 美しい女性の方々が多くいらっしゃると思うので、 気分を整えるため朝から美容室へ✨ 不思議! 背筋がピーンと伸びています。   研修近くの喫茶店で アイスコー…

続きを読む
ブログ

奇跡の再会

顔や体のゆがみなどを改善するためにお試しで整骨院へ。 施術後担当の先生より、 「失礼ですが、生駒さんは司会の仕事をしていますか?」と。 (えっつ??カルテに書いていないのに、なんで知ってるの?) 「はい、そうですが…」 …

続きを読む
ブログ

ZOOMウェビナー研修終了

新しい取り組みとして、 大手不動産会社様と大手住宅メーカー様より オンライン研修のチャンスをいただき、 先日笑顔で無事に終了いたしました😂   現場で自主的に働いていく組織にするためには、 オン…

続きを読む