ブログ

笑うから楽しい!!

最近友人や講師仲間から、 「くだらない動画だけど、気を紛らわせて笑って楽しく過ごしてね」 「たくさん笑って免疫力あげようね」など、 楽しい動画をいただくことが増えました。 ただ笑うだけなのですが、筋肉がほぐれて リラック…

続きを読む
ブログ

大切な時間

心がおだやかに過ごせる、気持ちのいい時間を持っていますか。   私は使えるモノは大切に、増え過ぎたモノを処分することが、 一番気持ちのいい時間、大切にしている時間です。 音楽を聴き、歌いながら大掃除のように断捨…

続きを読む
ブログ

魔法のコトバ

新型コロナウィルス予防対策として、様々な免疫力を高める 食事や運動などが紹介されていますね。 もちろん大事な情報ではあるけれど、自分がラクな気持ちになれて いなければ、よい情報も吸収しにくいのではないかと思います。 今読…

続きを読む
ブログ

オンライン研修

全国に緊急事態宣言が出されて初めての週末。 いつも賑わっているデパ地下は活気がなく、 人通りが少なかったです。寂しいですね😢 未だ感染の拡大が見られ、収束の見通しが立たないですね。 ブライダルMCの仕事は…

続きを読む
ブログ

会いたい人

ブログ更新したところ、いつもお越し下さっている方々から、 たくさんのメールが届き始めました。 ありがとうございます。 本当にありがとうございます😊   レッスンの時間ではあるけれど、節度ある程よ…

続きを読む
ブログ

大切なつながり

毎日、母と妹とLINEで「トーク」を送り合っています。 家族思いの母は、自分の体調報告と私達への優しいメッセージ。 料理上手な妹は、市内の様子や新しい情報。そして彩り鮮やかな手料理の写真。 私は、急がずでも休まずに、とに…

続きを読む
ブログ

サプライズプレゼント

先月テーブルマナーのレッスンに来てくださった方から、 「ビストロ・ヴェー特製 自家製ハム、ソーセージ」をいただきました。 サプライズプレゼントにビックリ!! 週末、不要不急な外出は控えた方が良いかな~と思い、 昨日から、…

続きを読む
ブログ

新入社員のコミュニケーション

桜が満開なので、お散歩がてら近くの公園へ。 写真を撮りながら、枝から小さな花びらが舞い散るのを 見て、今年はコロナの影響で短い春だなと感じました😢 この時期、数多くの新入社員研修を担当させていただいて ま…

続きを読む
ブログ

飛躍のための準備期間

街中の桜が舞い踊り、賑やかな雰囲気のなか、 春の訪れに笑顔はじける嬉しい時期なはずなのに、 コロナ情報の多さに、なんだかとても疲れますね。 でも… 今年は「準備期間」という考え方の人もいらっしゃいます。 なるほど!! 地…

続きを読む
ブログ

男性婚活レッスン

「イタリアンレストランに行って婚活がうまくいきませんでした」と 多くのお問い合わせをいただきます。 お聞きすると、どなたも同じ理由です。 原因はパスタの食べ方。 ・ズルズル ・パスタの巻き方 ・形を整えて口に運べない な…

続きを読む