ブログ

年末年始お知らせ

年末年始のスケジュールをご案内申し上げます。 12/29~1/3 メール返信も含め休業させていただきます。 日に日に冷え込んでまいりましたので、お身体大切に 2019年をしめくくる、明るい笑顔でお過ごしくださいませ。

続きを読む
ブログ

ご挨拶

1年大変お世話になりました。 来年も出会う方々に興味を持って、 「どう考えているのか」「何を求めているのか」と 推察する共感力をしっかり身につけ、 楽しく、そしてわかりやすく伝えるプロフェッショナル として、内容にあった…

続きを読む
ブログ

共感力

街中がクリスマスムードに包まれて、今日も多くの人が 幸せな笑顔で歩いていました💓 御堂筋イルミネーションの光の道を一人でのんびり楽しみ、 大阪の街が色鮮やかな美しい光に包まれている景色に感動しました。 う…

続きを読む
ブログ

新規企業のビジネスマナー研修

本日は「初めまして」のクライアントのビジネスマナー研修でした。 初めは皆さん緊張なさっていたようですが、お辞儀の練習などから 徐々に雰囲気が良くなり、質問も増えてまいりました。 受講者全員の不安をお聞きし、その場でカスタ…

続きを読む
ブログ

コンシェルジュ研修

今年も北陸の施設のコンシェルジュ研修に行って参りました。 お客様のリクエストに応えるプロのお仕事は多岐にわたるため、 様々な分野に精通している必要があります。 マナーや言葉遣い、立ち居振舞い、アナウンス、クレーム応対など…

続きを読む
ブログ

サプライズプレゼント

 

続きを読む