打ち水プロジェクトin中之島

第8回打ち水プロジェクト 8月5日(金)淀屋橋三井ビル前14時中之島三井ビル前16時打ち水イベントのM Cをします🎤 身近な環境問題に対する関心イベントとして河川水を用いた水で『涼しくなーれ』を楽しみませ…

続きを読む

お抹茶レッスン

美しい言葉で一言ひと言を手渡しするように伝えるだけでなく、 美しい所作を整える意識を持つと、自分を少しでも認めて 好きになっていくような気がいたします。 「あら、簡単に美味しく出来ちゃった」の感じで 穏やかな目で見つめ合…

続きを読む

出張研修in香川

四国初 高級サービス付き高齢者住宅 開設のため、マナー研修の ご依頼をいただき、高松市へ 3日間行って参りました ・ブランド力を高めるビジネスマナー ・傾聴出来る丁寧な電話応対 ・ニーズに合った接遇対応 秋は応用編でロー…

続きを読む

ホームページリニューアル

HPをリニューアルいたします 出来れば8月頃に 5年前にHPを作り、そのおかげで 多くの出会いがありました オランダのテレビ局から問い合わせが入り オランダ人に囲まれて和食マナーを お伝えすることも出来ました オランダの…

続きを読む

Tea Ceremony

久しぶりの投稿失礼いたします😅   ブライダルMCに出張企業研修と ご指名で依頼をいただきバタバタと 嬉しい毎日を過ごしておりました😊 いつもありがとうございます&#x1f495…

続きを読む

電話応対 広島出張

広島県三次市へ 2日間で40名 必要なマインドと基本スキルを 身につける電話応対研修です。 電話応対が苦手な人は、 ①スラスラ言葉が出てこない ②敬語がうまく使えない ③相手に気を遣いすぎている このような特徴がある人が…

続きを読む

ポストカードの魅力

レッスンの方から、 季節を感じるもの、 クスッと笑ってしまうもの、 おしゃれなもの、 魅力的なポストカードを よくいただきます😂 いつも気遣ってくださり 本当にありがとうございます。 メールでのやり取りが…

続きを読む

ほめ達検定2級 

先日「ほめ達検定2級」を受講してまいりました。 もっと学びたい、 深く学びたい、 身につけたい と思う方々と3時間、ほめほめリレーも楽しみながら 意見交換が出来た、あっという間の充実した時間でした😊 先ほ…

続きを読む

ハッピーへの道

レッスンに来てくださっている方々から 笑顔の報告が届いてまいりました。 爽やかな春🌸🌸🌸 長くなりますが、ご紹介させていただきます。   お一人目は、看護師。 希…

続きを読む

気になるビジネスマナー

先日の続きになりますが、 マナーとして気になる行動。 「会議や打ち合わせ中にスマートフォンをいじる」ことについて、 「気になる」「少し気になる」という結果が… そっかー 気になるんだー という印象です。 あらゆる分野の方…

続きを読む