ブログ

ストレスマネジメント研修

オンラインで、管理職向けの企業研修を行いました。 目的は、 少しでも明るい方向に向かっていけるように、 そして少しでもモチベーションを高めていけるように、 エネルギーを交換し合っていただくこと。   アンガーマ…

続きを読む
ブログ

相手の耳と心に届くには

相手の耳と心に届けるように伝えるって難しいですか?   本日、優しい笑顔の素敵なご新規の方がいらっしゃいました。 悩みは… その場で気持ちを声に出して、 「あなたの話に関心があるわー」とか、 「その話にもう少し…

続きを読む
ブログ

気持ちよく楽しめる日まで「お・あ・ず・け」

昨年9月にオンラインでご縁が繋がった方と、 本日ザ・リッツ・カールトン京都で初めてお会いする 約束をしておりました。 美容院へ✨ネイルサロンへ✨ 何を着て行こうかしらと💓 毎日…

続きを読む
ブログ

質の高い新入社員研修

本日はハイグレードマンションの新入社員研修。 初めての企業様です。 質を高めるための研修は、 儀式的なマナーだけでは対応できません。 学ぶことでいろいろ知り、考えを深めていける 楽しさ、相手のモチベーションに働きかける …

続きを読む
ブログ

日常を丁寧に、大切に

満開のキレイな桜もあっという間に散ってきましたね。 華やかなお花見などは出来ませんでしたが、今年の楽しみ方として 笑顔で写真を撮り、桜の魅力を感じることが出来ました🌸   先週からブライダルMC…

続きを読む