お知らせ

3月30日~4月1日 お休みをいただきます

春を感じる服で気分も変えて、3日間お休みを頂きます。 大変申し訳ございませんが、メール返信が出来かねます。 4月2日よりパワーアップして頑張りますので、 よろしくお願い致します。

続きを読む
ブログ

人気テレビ番組 「雨上がりのAさんの話」出演しました

私達が当たり前だと思っているマナーが実は間違いだったと、 浅越ゴエ調査員による「知らなきゃ赤っ恥!ルール&マナー」特集でした。 スタジオの皆さんも「そんな意味があったんや~」と反応が良かったです。 TV画面に私の姿が映り…

続きを読む
ブログ

新入社員の電話応対研修

来週から、新入社員研修が始まります。 よいお付き合いが続いている会社様からも、多くの研修を頂き 大変感謝しております。ありがとうございます。 いつもご提案しているのが、 ビジネスマナー研修も大事ですが、予算の都合がつくな…

続きを読む
ブログ

4月・5月開講

講座名 時間 西洋料理・日本料理基本マナー(90分) 4/24(火)ご応募ありがとうございました 相手に伝わる美しい話し方(90分) 4/27(金)ご応募ありがとうございました 電話基礎応対(90分) 5/9(水) ご応…

続きを読む
ブログ

男性マンツーマンレッスン

先日奥様より「主人に話し方やコミュニケーションの取り方を教えてほしい」と お問い合わせが入りました。 ご主人にテクニックや空間の使い方、表現方法をお伝えすると 「なるほど~」と真剣にメモを取り、前向きに受講して下さいまし…

続きを読む
ブログ

就活 模擬面接研修

3月から企業エントリーが始まりました。 ある大学の3回生の模擬面接研修に行って参りました。 重要な選考でもある面接での第一印象アップの立ち居振る舞いや入退室、 そして面接官からの質問に対する的確な答え方、 履歴書の志望動…

続きを読む
ブログ

一人京都さんぽ

京都が本社の会社様との打ち合わせの為、河原町へ… 順調に打ち合わせが終わり、一人京都さんぽ。 観光客や外国人と、スゴイ賑わいでした。 錦天満宮は梅の花が咲いていました。 春はもう少し。 油断せずに乗り切りたいですね。 &…

続きを読む