ブログ

10周年パーティー、そして大切な友人との食事

  昨日は気持ちのいいお天気に恵まれ、忘れられない一日となりました☀ 尊敬する先生と一緒に、大阪空港からすでに、テンションMAX✈ 途中、珍道中もありながら (なぜか?この先生が一緒…

続きを読む
ブログ

明日はマナーの日

私が所属しております、日本サービスマナー協会が 明日で設立10周年を迎えます。 全国の講師が東京に集まり盛大なパーティーを予定しております。 私は、ナビゲーターを担当致します。 今夜はパックをして、早めに休みます&#x1…

続きを読む
ブログ

入社半年後のフォローアップ研修

春にご担当させて頂いた企業様より、半年後のフォローアップ研修の依頼を 多く頂いております。 5日連続、それぞれ別の企業様の研修です。ありがとうございます。 入社時に抱いていた夢や目標。 けれど、現実の日常業務の忙しさに「…

続きを読む
ブログ

心のキャッチボール

本日お会いした方は、自分の心に素直に挑戦なさる美しい女性でした✨ 自分を必要としてくれる場所があることに感謝しながらも、 もう一度土台を見直し、新たな挑戦をしようと、 遠いところからお越し下さいました。 「…

続きを読む
ブログ

自分自身のスキルアップ研修

ブログ更新が遅くなり、大変失礼致しました。 3連休が続き、結婚式でほとんど週末はMCでございました🎤 また入社半年後のフォローアップ研修で9~11月は、 打ち合わせや研修で外出が多く、ブログをさぼっており…

続きを読む