ブログ

男性のテーブルマナー講座

本日は男性マンツーマンの、テーブルマナー講座でした。 様々な資格の勉強はなさってきたようですが、この講座は 学んだことのない分野で、知識を広げる感動の連続のようでした。 「知らないことを知るのは楽しい、でも今までの自分が…

続きを読む
ブログ

会うよろこび

とても興味深い記事を見つけました。   他者への信頼は、視覚・聴覚だけでなく 嗅覚・味覚・触覚とか感覚も使って築くもの。 テクノロジーが発達して、ネットで話しをしてても 会うこととはイコールではない。 脳で「つ…

続きを読む
ブログ

新コース オンライン限定レッスン

自分の時間を作って、話し方を磨きませんか? 日常の話すことばを上達させたい。 ただしゃべればいい。そういう実用的な考え方をかえたい。 あたたかい思いやりを持った言葉を使いたい。 言葉遣いが上手になりたい。など 悩みや願い…

続きを読む
お知らせ

8月・9月・10月開講予定

8月 開講予定 講座名 時間 ビジネスマナー基礎(100分)  8/6(木)ご応募ありがとうございます 美しい話し方(100分)  8/20(木)ご応募ありがとうございます テーブルマナー(100分)  8/25(火)ご…

続きを読む
ブログ

マナーの基本は思いやり

近々、レッスンに来てくださっている方とお食事へ行く予定です。 それぞれの方より、大変嬉しいメールをいただきました。 ご紹介させていただきますね。   お一人は、服装に関して… 自分の好みより、相手への配慮を優先…

続きを読む
ブログ

オンラインレッスン

2日間でオンラインレッスンとオンライン面接を行いました。 数カ月間で、生活面やビジネススタイルがすっかり変わりましたね。 昨日は以前レッスンに来てくださった方と、zoomを使って 職場の皆様も一緒に、オンラインレッスンを…

続きを読む