ブログ

エグゼクティブコース

7月より、テーブルマナーの新コース 「エグゼクティブコース」を実施いたします。 フォーマルな場での振る舞いから、 マナーのあるべき姿を学ぶコースです。 具体的なポイントを理解し、内側から溢れる品格や、 言葉の端々から感じ…

続きを読む
ブログ

人が好き

いよいよ本格的に仕事が増えてまいりました。 あ~楽しい😊 好きなことを思いっきり出来る喜びを再発見出来た3日間でした。 改めてMC、そして講師の仕事が大好きなんだな~と… 大好き=能力を活かせる道とも思っ…

続きを読む
ブログ

レッスン再開

緊急事態宣言が解除されてから、以前からお越しいただいている 皆さまからレッスンの予約が入り始めました。 いつもありがとうございます😊 本日も朝からお越しいただきました。 (初めの30分はほとんど女子トーク…

続きを読む
ブログ

ほどよい敬語

先日の研修先の担当者様より、 私達が目指したいサービススタンダードは、 「敬語を過剰に並べるのではなく、丁寧で親しみやすい雰囲気を 感じるようなサービスのバランスを大切にしたい」と… ステキですね!! とっても。 精いっ…

続きを読む
ブログ

産経新聞取材

先日産経新聞様より依頼をいただきました。 詳しい内容はお伝えできませんが、簡単に。 「新しい生活様式に即したマナー」について ・着席する場所 ・接待や訪問者を迎える側の準備 ・オンライン名刺交換 ・オンラインミーティング…

続きを読む