ブログ

心晴れやかに

残念ですが、 フジテレビ「ワイドナショー」収録ならず…でした😢 お問い合わせ内容は、 「パスタを食べるときのスプーンはあり?なし?」でした。 イタリアに住んでいらっしゃった方、 イタリアに詳しい方に色々と…

続きを読む
ブログ

フジテレビ ワイドナショー取材

フジテレビ 日曜10時~11時15分 MC東野幸治さん、コメンテーターに松本人志さんと 豪華有名人を迎えて、様々な話題を独特な感性で楽しく取り上げる番組。 「ワイドナショー」の電話取材を本日受けました😊 …

続きを読む
ブログ

秋田の地酒

いただいちゃった~!! 秋田の地酒 秘伝山廃「雪の茅舎」🍶 嬉しすぎて、今日もテンション上がっております! NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」で杜氏の高橋氏と、 蔵元のこだわりの酒作りの様子をご覧にな…

続きを読む
ブログ

サプライズフラワー

嬉しいプレゼントが届きました。 イタリア語のメッセージと黄色い花束。 Buon  compleanno! Tanti auguri Sawako! 「わ~っ!!」ってテンション上がったあとに 優しい愛情にうれし涙… あり…

続きを読む
ブログ

おめでとうございます!

秘書検定準1級おめでとうございます!   コロナ禍で様々な制約があるなかで、新しい日常をしなやかに受容し、 内面を豊かにしていきたいと頑張った結果の「合格」だったのでしょうね。 何が出来るのかを探す努力と、諦め…

続きを読む
ブログ

印象のよい話し方

先月から「相手の心を動かす話し方」で毎週 通ってきてくださる方がいます。 こちらへ来てくださったきっかけは、 会社に連絡が入った彼女へのお怒りクレーム。 「電話応対が悪い」と😢 お会いしてみると、笑顔は可…

続きを読む
ブログ

楽しい心の旅

昨年からオンラインでつながった長野県の方より、 「JOURNEY」という素敵な本をいただきました。 手書きのメッセージが一言。 「楽しい心の旅を」 センスの良さや優しい想いに感動✨ あれこれ想像を巡らせなが…

続きを読む
ブログ

今から出来る就職対策

2022年卒の大学生、大学院生など、就活準備に取り組む学生から 自己PR作成の添削、自己PR動画が届いております。 コロナ禍のため、WEBでの開催がメインになっていますが、 早期から活動する学生が増え、自分に合った業界や…

続きを読む