ブログ

2020年 感謝を込めて

残すところあと一日となりました。 皆様のおかげで、常に学ぶという気持ちと、 楽しい会話の中からふと忘れかけていた エピソードや宝物を発見することもありました。 2020年はコロナに振り回され、暮らし方や 働き方も新しさを…

続きを読む
ブログ

リアルで会いたい人

3ヶ月前、オンラインで長野県の方と繋がり 「またお会いしたいな~」と思っていたら、 2020ラストのお仕事でチャンスが巡ってきました💓 海外、国内など様々なお仕事経験のある方で、 内面から醸し出すお人柄や…

続きを読む
ブログ

秘書検定準1級 面接試験対策

昨年から毎月レッスンに来てくださっている方が、 準1級秘書検定の筆記試験に合格👏 来月面接試験とのことでしたので、第一印象アップと 話し方のレッスンをいたしました。 腹式呼吸・発声・喉の鍛え方・入室挨拶・…

続きを読む
ブログ

年末年始のご案内

年内営業 2020年12月29日(火) 年始営業 2021年 1月 4日(月) ※12月30日(水)~1月3日(日) お休みさせていただきます。 2020は暮らし方や働き方も変革期の年だったように思います。 リスクは恐れ…

続きを読む
ブログ

オンラインレッスン(相手の心を動かす話し方)

札幌の方からオンラインレッスンの申し込みがありました。 札幌・大阪に住む人たちは自粛を求められ、今はガマンの時期ですが、 オンラインで繋がる喜びに、ワクワクしておりました。 コロナ禍による価値観の変化によって、今までのシ…

続きを読む