ブログ

ソムリエ直伝!美しいワインマナーレッスン

毎月来てくださっている方より、素敵なレッスンのご提案をいただきました。 ホームパーティーでの、上手なワインの振る舞い方や冷却法。 パーティーがスタートしてからのマナーを含め、 ワインの振る舞い方など、実践で教えて欲しいと…

続きを読む
ブログ

感謝のことば

幸せな場面は、美しい感動的なものであふれていることだと思います。 先日お会いした方が、「全盲の方と仕事をして涙があふれてきた」と… 詳しくお聞きすると、 「ありがとう」の感謝の言葉は、スゴイ力を持つんだと教わったそうです…

続きを読む
ブログ

お掃除のプロ

毎年お願いしているエアコンクリーニング。 スタッフさんがおっしゃるには、今年は在宅が多いことで 問い合わせが多く、この時期はお忙しいそうです。 ちょうど整理整頓清掃がもたらす効果を ある企業様と考えているところでしたので…

続きを読む
ブログ

テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国」監修

テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国」情報監修の依頼がございました。 視聴者からの投稿メールをもとに、楽しくトークをするバラエティー番組です。 明日が収録のようです。 番組企画が通れば、放送日をお知らせいたします。 &n…

続きを読む
ブログ

第二章のはじまり

10年前、マナー講師になった時、 自分の魅力に気づけるきっかけがなかなか見つからず、 先は見えないのに、相手から強く求められると 「はい、私でよければ…」と引き受けて、 プレッシャーに押しつぶされそうになりながらも、 与…

続きを読む