ブログ

エグゼクティブマナー(日本料理)

どのような場面でも、TPOに合わせて対応する ワンランク上のフォーマルなマナー。 今回の方は会食に慣れていらっしゃる方でしたが、 大きな商談や交流を深めるための接待などに役立てたい。 仕事以外の知識を吸収したい。 ワンラ…

続きを読む
ブログ

実践テーブルマナーレッスン

先週はイタリアンの実践レッスン。 本日はフレンチの実践レッスン。 忘年会の前にきちんとしたマナーを学んでおきたいとの ことでしたが、コロナの感染状況の影響を考えると、 9割近くの企業様が、忘年会・新年会は開催しないと し…

続きを読む
ブログ

鬼滅の刃 

先日レッスンにお越しくださった方より、「劇場版 鬼滅の刃」を勧められ、興行収入200億円突破、大ヒット映画だとニュースで話題になっていたので、予備のハンカチを用意し、一人で行って参りました。 平日だというのに、多くの人!…

続きを読む
ブログ

実践フレンチレッスンin京都

先日、広葉樹が紅葉に染まり始めた京都で、 有名なフレンチレストランで、 実践テーブルマナーレッスンを行いました🍷 GoToトラベルキャンペーンもあり、観光客で賑わい、 コロナ禍が少し落ち着き、多くの人が安…

続きを読む
ブログ

講師仲間とランチ

オンラインでは繋がっていたけれど、 リアルに会うのは久しぶり💕 コロナ禍のなか、研修の価値観の 相違が出始め、それぞれオンラインや リスクのある出張研修などよく頑張った😢 イタリアンランチ…

続きを読む